profile
Sunny's Laboratory(さにーず・らぼらとりー)
略してサニラボ。
基本活動は、ボーカルメグの弾き語り活動。トリオやユニット、また他バンドとのコラボ活動も不定期に。


(Photo by Said Karlsson)
メグ(1983.5.31)
Vo,Key,Guitar etc...
サニラボの全ての曲を作詞作曲。


6歳上の姉の影響で幼少期よりピアノを習い始めるが、楽しかったのはクラシックより日々カセットデッキやテレビから聞こえる音楽。
自然と歌を口ずさみながらピアノを弾くようになる。


一番最初に耳コピをしたのは「ケンタッキー」のテーマ曲。祖母の家での出来事でした。


高校時代よりバンド活動をはじめ、大学でどっぷりつかる。キーボディストとして数多くのコピーバンド・オリジナルバンドをはじめるも、シンガーソングライターへの熱が冷めず、バンドを脱退。


2006年。
はじめて一人での弾き語りライブを行う。


2007年。
阿佐ヶ谷Next Sunday・下北沢Artistでライブ活動を開始。弾き語りというライブスタイルの経験値をひたすら積む。


2008年。
横浜市、東横沿線にあるアコースティックライブハウス、日吉NAPでもライブを開始。また、他ミュージシャンとのセッション等にも参加。また、1枚目の自主制作CDをライブ会場にて販売。篠塚俊彦(from みなとまち)との共作であるくたびれもうけが、FMうらやすにてオンエアされる(現在CDは廃盤)。


2009年。
2枚目の自主制作CDを制作を開始。何か新しいものを取り入れたい、ということで年末にギターを購入。


2010年。
1月に、前年レコーディングをしたCDをライブ会場にて販売開始。ギターでのライブも開始する。また、ギタリストを迎えたデュオでのライブも初披露。


しばしのライブ活動の休止。


そして同年8月より、横浜の下町である野毛町にてライブ活動を再開予定。


趣味:料理。特にパン作り。
    『生活スタイルを酵母に合わせる』
    『粉は、全粒粉がすき』


料理と音楽はとても似ています。幸せそのもの。それを丸々っとサニラボはあなたに届けたい。ゆるゆるのハッピーな笑顔がみたいのです。

inserted by FC2 system